2勝0敗・3.72pips獲得・2018年5月9日 トレードノート│FXイン

FXイン│FXトレード

2018年5月9日のトレードノートです。

USD/JPY・ドル円・1分足トレード

朝市のドル円1分足・FXトレードです。ドル円は日足・4時間足ともレンジに入っているように思えます。明確なトレンドが発生していませんので、注意しながら秒速スキャルのロジック通りにエントリーと決済です。

獲得pipsは2.57pipsです。

ドル円1分足ショートエントリー

AUD/USD・豪ドル・ドル・1分足トレード

豪ドル・米ドルの1分足トレードです。エントリーしてからレンジが続き、待つのに疲れてしまい決済です。

獲得pipsは1.15pipsです。

豪ドル・ドル・1分足トレード

2018年5月9日のFXトレード結果

  • USD/JPY→2.57pips
  • AUD/USD→1.15pips
  • 合計→3.72pips

トレードの反省と次回のトレードに向けて

エントリーのタイミングまで待つこともFXトレードの大切なポイントですが、あまりにも待ち時間が長いと疲れてしまいます。

待つことに疲れないためには、やはりエントリーして利益を伸ばすことです。利益を伸ばすことが出来れば、集中力が上がり時間を忘れます。

今日のドル円やユーロ円は一気に相場が伸びました。両方取ることが出来れば80pipsほどありましたが、入るタイミングを逃しました。途中からでもエントリーすればよかったのですが、ビビってしまいチャートを眺めただけです。

ドル円チャート

大きなpipsを得るにはダウ理論やグランビルの法則をマスターすることがなによりも大切です。

多少の知識はありますが、エントリーする際にビビってしまいがちです。ダウ理論やグランビルの法則に基づくエントリーもこなしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください